春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

パラシュートに夢を乗せて飛ばそう♪

~どこまでも~

児童館で「パラシュート作り」をしてきました!

材料は、

・ビニール袋1枚

・細い毛糸

・トイレットペーパーの芯1本

・油性ペン 

・セロハンテープ 以上

 

作り方も簡単。すぐ完成します♪

①ビニール袋を約30㎝角の正方形にカットし、油性ペンで好きな絵を描く。

②細い毛糸を約40㎝で4本カットする。

③トイレットペーペーの芯に好きな絵を描く。

f:id:hazukiken:20190520090300j:image

④ビニール袋の四隅に毛糸を1本づつセロハンテープで止める。

⑤毛糸の先をトイレットペーパーの芯の内側に止めて、完成!

f:id:hazukiken:20190520090002j:image

高い所から離すと、風に乗って右へ左へふわりふわりと、ゆっくり降下していきます。早く進んだりぐるっと回ったり、風向きによって気まぐれに飛んでいく様子は生きているようにも見えます。風の強い時の方が楽しめるようです。

 

娘はとても喜んで、家に帰ってからも階段の上から何度も何度も飛ばしていました。

f:id:hazukiken:20190520090012j:image

自分が作ったパラシュートが、風に乗ってゆ~らりゆ~らり♪ あっちへこっちへ、好きなところへふ~わふわ♪

 

パラシュートにはきっと、娘のたくさんの夢が乗っている。

どこまでもどこまでも、飛んで行け!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ