春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

性格診断「エムグラム」が面白い!

~自分を分析してみよう~

m-gram.com

「エムグラム」はやったことはありますか?

「エゴグラム」というのもありますが、これとは違います。

 

105問の質問に答えると、その人を構成する8個の性格が無料で分析されます。

それに基づいて、

・あなたを好きになる人の数

・あなたの4つの特異性

がわかります。

 

8個の性格については詳しい解説がついてきます。

また有料で、更に詳しい分析の結果を知ることもできます。

 

私はこういった客観的に自分を分析してもらうことは好きです。エムグラムは1年ほど前に知り、すぐに診断しました。今回は2回目の診断です。前回よりも精度が上がっているように感じます。

 

誰も興味はないかと思いますが、私を構成する8個の性格をご紹介します。

f:id:hazukiken:20180822184448j:plain

#少し優しい

#周りに合わせがち

#そこそこ社交的

#ズボラ

#なかなか図太い

#少しこだわる

#好奇心強め

#考えすぎない

 

「少し」とか「そこそこ」という程度の低そうな表現の項目を省くと、ズボラで図太く、好奇心が強くて考えすぎない。ということになります。

なんだかバカっぽい。笑

自分では楽天的な人間だと思っているので当たっているということでしょうか。

 

診断結果の続きで・・・

私のことを好きになる人は日本に、1.241.534人いる。

97人に1人いる。

 

この数字が多いか少ないかわからないけど、少ない気がします。結果をこうして見ると、改めて自分の言動に納得する部分もありますね。

f:id:hazukiken:20180822184533j:plain

みなさんも、やってみてはいかがでしょう?

自分の知らない新しい自分を発見するかもしれません。

新しいことや苦手なことにも、チャレンジしようと思えるかもしれません。

諦めなくてはいけないことを、キッパリと諦められるかもしれません。

 

いろんな可能性が見えてきそうですよ。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ