春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

美味しいワインと娘の視線

~お酒に詳しい5歳児!?~

夫からホワイトデーにもらったワインがとても美味しかった♪

www.hazukiken.work

女性醸造家「マリリン・ラセール」さんが作ったフランスの白ワイン。

「モングラヴェ・コロンパール」¥1.008

f:id:hazukiken:20180326113749j:plain
f:id:hazukiken:20180326113807j:plain

Montgravet Colombard(モングラーヴェ コロンバール) | Vinica 無料のワインアプリ

ワイン(特に赤)は豊潤さを大切にすると思うが、

マリリンさんの作ったこれは、潔すぎるほどスッキリした味わい。

 

だから好みは分かれるかと思うが、葡萄の味わいはしっかりあって美味!

 

娘は私が毎晩飲むお酒が気になるようで、

日本酒・ウィスキー・焼酎・ワイン・梅酒のボトルが見えるところに並べてあるから、

私がどれを選ぶのか、用意したグラスを見たりしながら探る。

 

そして飲んでいる私に向かって、決まって

「ママ、それ美味しいの?」と聞いてくる。 

「うん、美味しいよ♪ これね、ワインって言うの。」とつい答えてしまう。

 

f:id:hazukiken:20180328111201j:plain

すると外で先生などに、

「ママはね、ワインが好きだよ。」などど言うっ!

 

隠すつもりはないけれど、相手やタイミングによっては言ってほしくない時もある。

 

更に最近はお酒の種類も覚え始めて、これは良いのかどうなのか・・・?

「ウィスキーと梅酒は同じ色。」

「ワインは赤と白があるよ。」などど言い始めたらいかがなものか・・・。

 

子供は親の鏡と言うが、

「お酒は、大人になったら毎日飲むもの。」なんて思わないようにしなくては。。。

 

美味しくワインを飲みながら、複雑な気持ちになった。

 

このワインはアマゾンは取り扱いがありません。

KALDEか楽天で買えます♪(お買いものマラソンは明日の01:59まで!)

【楽天市場】【お酒】モングラヴェ・コロンバール(白) 750ml[フランス/ガスコーニュ地方]:カルディコーヒーファーム

 

今日はこの辺で。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ