春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

誕生日に夫がくれたもの

~祝い事にはやっぱりシャンパン♪~

私の誕生日に夫がワインとシャンパンを贈ってくれ、そのシャンパンがとても美味しかった話です♪

 

私は毎日晩酌する、お酒大好きさん。

洋酒が多いけど晩酌にシャンパンは飲まない。

ビールと同じようにシャワシャワしたお酒だけど、なぜかビールの気軽さがシャンパンにはないんだな。

 

ポンっと栓を開ける音がクラッカーのようで、パーティの始まりのような特別感を演出してくれる。

f:id:hazukiken:20180816095214j:plain

今回飲んだのは、リサとガスパールのラベルのイメージそのままの優しい味わいのフランス産のシャンパン。

辛口ではないけど甘ったるくもなく、ふわっとした口当たり。

 

40歳を過ぎてる私にはお誕生日は特に嬉しいものではないけれど、

夫が美味しいものを贈ってくれる楽しみがある日ではある。

 

覚えていてくれる夫の気持ちが、なにより嬉しい日です。

f:id:hazukiken:20180816094922j:plain

世の旦那様方、奥様のお誕生日は美味しいものを用意してくださいね。

普段は買わないホールケーキとか花束とか、ベタでいいんですよ♪ 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ