春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

「たの幼」プリキュア目覚まし

~雑誌は遊びと学びが凝縮~

幼児向け雑誌は買いますか?

私はたまに買う。

1冊でしっかり楽しめて知育要素もたっぷり♪

お値段以上だと思うから。

ふろくが良いものがあったのでご紹介!

 

f:id:hazukiken:20180326103250j:plain

「たのしい幼稚園」愛称「たの幼」4月号。

 

ふろくの目覚まし時計がステキ!

f:id:hazukiken:20180326104823j:plain

①デジタル時計の読み方の勉強に。

ハートのボタンを押すと、今の時間と応援メッセージが再生される。

 

②朝、元気に起きれる!

とっても元気なプリキュアの声で

「おっはよ~!あさだよ。おきて!おきて!」などと起こしてくれる。

 

ピピピピピ…という電子音よりも人の声や言葉の方が耳に入る。

そしてアニメ特有の高いテンション!

これがとっても元気をくれる。

声優さんって上手だな。

 

母子ともに朝は弱く、二度寝してしまうことも多々あったが、

このおかげでシャキッと眼が覚めるように☆

 

f:id:hazukiken:20180301122352p:plain


 こういった幼児向け雑誌にはいつも感心する。

「遊び」と「学び」のバランスが絶妙。

 

前半は人気キャラクターが次々に登場して、娘は夢中になって読む。 

そして後半はその楽しい気持ちのまま…

 

・ひらがな

・こうさく

・せいかつ

・ぶんるい

・きせつ

・かず

・かたち

・えいご

 

これらを学ぶ。

 

最後はおもちゃの広告も目に入って、ねだられらりもするけれど、

そんな刺激も良いと思う♪

 

しばらくは、毎朝プリキュアに起こしてもらおう!!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ