春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

都会の空中庭園♪

~思い出っていいな~

久しぶりに電車に乗って、窓から見える咲きかけの桜並木を見ながら名古屋の中心地へ。

f:id:hazukiken:20180326105511j:plain

名古屋市栄にある「オアシス21」へ遊びに行った♪

www.sakaepark.co.jp

名古屋の街の中心地にある広い公園で、オーバル形の空中庭園には水が張ってある。

その向こうに見えるタワーはテレビ塔。

 

普段は田舎で暮らしているので、家の周りは自然豊かな公園ばかり。

こうして電車に乗って都会に来て、近代的な公園で遊ぶのも楽しいもの♪

 

 

そして大好きな「どんぐり共和国」へ☆

前回ここに来たのは昨年の10月。

www.hazukiken.work

お店に行くたびに指人形をひとつ買う。

今回は3回目で「小トトロ」を購入。(ひとつ¥295)

f:id:hazukiken:20180326124250j:plain

大トトロ・中トトロ・小トトロが揃った!

 

娘も私も、このトトロたちで遊ぶ度に、

お店に行ったこと♪

公園で遊んだこと♪

ドーナツを食べたこと♪

いろんな楽しい思い出を思い返すだろう。

 

そしてこのオアシス21は、私が昨年まで10年以上勤めていた会社に近く、

仕事中によく通っていた。

 

当時はいつも時間に追われ、頭の中は仕事の事でいっぱいで、

暖かな日差しや春の風、子供たちの笑い声などは全く気が付かなかった。

 

月日が流れてこうして同じ場所に立った時、あの頃を懐かしく思う。

必死だったけど充実していたな。

 

f:id:hazukiken:20180326105957j:plain

イベントの滑り台やトランポリンを楽しむ娘を見ながら、

 

あの頃とは違う幸せが、今はある。

あの頃があるから、今がある。

などと思いふけった。

 

思い出っていいな。

f:id:hazukiken:20180326112439j:plain

  ●3月27日 桜の日

~さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせ。日本さくらの会が平成4年に制定。~

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ