春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

おしりたんていクリスマス☆

~ププッと☆~

家族で自宅でクリスマス会をしました♪

今年は娘の願いを叶えるべく、プレゼントもケーキも手作りしました。

だって、おしりたんての人形なんて、ケーキなんて、売っていない・・・。

 

f:id:hazukiken:20171225105142j:plain

 人形は夫が、隣のツリーは娘が作り、

 

f:id:hazukiken:20171225105133j:plain

ケーキは私が作りました。

自分で言うのも何ですが、どれも上出来☆

 

“おしりたんてい好き” については以前にも書いています。

hazukiken.hatenablog.com

f:id:hazukiken:20171219104645p:plain


この人形が一番大変で、夫は3日ほど前から作成していました。

もちろん娘に内緒で・・・

ところが、夫がトイレに入っている隙に、娘が部屋に入ってしまいました。

嬉しそうに「パパ!おしりたんてい作っているの?!」と聞いてきます。

 

塗装中のおしりたんていを、見られてしまいました・・・・・・

 

夫:「・・・そうだよ。おしりたんてい作ってね、まぁちゃんにプレゼントしてくださいって、

サンタさんにお願いしておくね。」と、よくわからない返事をしていた。笑

 

「うちのサンタさんは、段取りが悪いな~・・・。」(夫が私には、こう言っていました。)

 

そしてクリスマスの朝、娘の枕元には、ラッピングされたこのおしりたんていがありました。

「サンタさん来たんだね~♪」と娘。

なんて単純なんだ。5歳児。

 

そんな素直な娘が、楽しそうにしている姿を見ながらのパーティーです♫

「子供って周りの人を幸せにするパワーがすごいね!」と夫と話しながら、

「家族っていいね~。」とシャンパンを飲み、

とても楽しいクリスマスパーティーでした☆☆☆

 

f:id:hazukiken:20171219104645p:plain

 

翌日、保育園の先生から、

「サンタさんからのプレゼントはなんだった?」と聞かれると、

「お人形。」と答え、

「何のお人形なの?」と問われると・・・

 

・・・・・・・・(無言)

 

おしりたんていって、恥ずかしくて言えないの??

パパ、頑張って作ったのにな~。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ