春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

ご縁を大切に~初詣

~続くことの幸せ~

遅い初詣へ行ってきました。

我が家は、自分たちが結婚式を挙げた神社へ行きます。

自宅から車で1時間ほどかかるけれど、ご縁を大切にしたいので通っています。

 

宮司さん他の皆様とも少しお話がしたいので、正月三が日から少し遅れて参拝するのが恒例。

今年で12回目になります。

 

神職の皆様もお元気そうで、近況報告も楽しくさせていただきました。

おみくじは娘と私が小吉。夫は末吉。

穏やかな一年になりそう。

 

f:id:hazukiken:20180107165211j:plain

 

娘も同じくお世話になっていて、

安産祈願・お宮参り・七五三と、節目には同じ神様にお参りし、同じ場所での写真が残っています。

 

結婚式に始まって、たくさんの思い出が綴られてきた場所。

同じ境内で映してきた写真たちは、かけがえのない思い出です。

 

これまでの初詣の写真を並べてみても面白い。

娘の成長は早いのでみるみる大きくなっていくけれど、親は変わらない。

ように見えるけれど、確実に老化している。笑

きっちり一年経過で撮影しているので、リアルに現実を見せられている気がする。

 

f:id:hazukiken:20180107165307j:plain

 

なにはともあれ、今年も健康に恵まれて、幸多いことをお願いしてきました。

これで安心!きっと楽しい一年が過ごせるでしょう。

なんて悩みの無いわたし♪

 

神様に感謝。家族に感謝。身近な方々に感謝。そして読者様にも、感謝!!

 

私のつたないブログにも、102名の方が読者になってくださいました。

お正月に「100」になった数字を見て、とても嬉しかったです!!

皆様ありがとうございます。 

これからもよろしくお願いします!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ