春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

初雪はアナ雪と違う!?

~幼児の頭の中はシャガールのよう~

今朝目覚めると、いつもより部屋が明るくて静かだった。

これはもしや・・・? と思ってブラインドをあげると、

思った通り、雪が降り積もっていた。

 

娘を起こして、「雪が降ってるよ!」と言うと、

寝ぼけながら窓を覗き、

 

「雪の結晶はどこ?」と、聞かれました。

 

f:id:hazukiken:20171227111814j:plain

 

雪といえば、こんなイメージだったのでしょうね。

雪の結晶が、ふわふわ、くるくると舞い降りる・・・

 

「雪の結晶はすごく小さくて、よく見えないんだよ。」というと、

 

??? キョトンとしています。

 

f:id:hazukiken:20171227112422j:plain

 

先月、お出かけ先で買ったストラップは娘の手の平サイズ。

このくらいを想像していたのかしら?

 

なんだか腑に落ちない顔をしています。

 

それでも、用意しておいたスノーブーツを初めて履くのが嬉しくて、

雪に足跡が付くのが楽しくて、保育園へ行きました♪

 

幼児の頭の中を一度でいいから覗いてみたい!

シャガールの絵画のように、

これまで見たものが同じフィールドで、ふわふわしているのかも。

-私と村-
-私と村- posted by (C)qooh

 

 ●12月27日 ピーターパンの日

~1904(明治37)年のこの日、「ピーターパン」がロンドンで初演されました。~

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ