春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

最大の謎はおしりたんてい

〜大人?子ども?〜

愛知県犬山市にある「日本モンキーパーク」へ遊びに行きました。小さな子ども向けの遊園地です。

f:id:hazukiken:20191024111341j:image

日本モンキーパーク(愛知県犬山)

催し物が多いパークで、「おしりたんてい」と「ハロウィン」のイベントをやっていました。

f:id:hazukiken:20191024180428j:plain

おしりたんてい 「ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル」9/14〜 | テーマパーク遊園地 | 日本モンキーパーク(愛知県犬山)

おしりたんてい事務所の再現やトイレの形の大きなボールプールがあります。他にも匂いのクイズやおしりたんていのおならの風圧を体験できる楽しいイベントです!

おしりたんていといえば謎解きです。いつも名推理で事件を解決してくれますが、イベントで大きな謎に出会いました!

 

グリーティングに並んでおしりたんていとの貴重なショットを撮影したんですが、おしりたんていの中に入っている人は…子ども?大人?その身長が最大の謎なんです!

f:id:hazukiken:20191024172228j:image

おしりたんての右に立つ娘の身長は115㎝。おしりたんてい肩の位置が娘の目の高さくらいなので、中の人は130㎝くらいかと思われます。大人にしては小さいですよね?そしておしりたんていの顔が大きいので子どもにはとても重そう。

 

これはもしや、170㎝の主人(青い目の豚さん)くらいの背の大人が入っていて、おしりたんていの腕は肘から下なのでしょうか?

そして目の位置はどうしても人の目の位置と合わないし、口もない。中の人は真っ暗闇の中にいるのでしょうか?謎は深まるばかりです・・・最大のミステリーは、おしりたんてい・・・。

 

いえいえ、子どもの前でこんな推理はタブーですね。着ぐるみではなくおしりたんていさんなんですから!笑

 

ハロウィンのイベントはお菓子撒きがありました。仮装をしてパークへ行くと入場料が安くなるサービスもありましたよ。

大人も子どもも楽しめる、日本モンキーパークでした♪

 

★おまけ★

f:id:hazukiken:20191017093350j:image

娘が作ったジャックオーランタンはハムスターのおもちゃになっています♪

みなさんも楽しいハロウィンを★

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ