春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

初めてのバッグに入れるもの

~公園に持っていく物は・・・~

5歳の娘が出かけるときに、自分もカバンを持ちたいようなので、

ショルダーバッグを購入。

ちゃんとした自分のバックを持つのは初めて!

 

f:id:hazukiken:20180307113121j:plain

宅配で届いた日に公園へ行くことに。

いそいそとバッグに何かを入れている。

 

私「何をいれたの?」

「ぼーえんきょ!」

 

公園に着くとさっそく、

「長いおすべりを探さなくちゃ!」と言って取りだしたのは、

 

f:id:hazukiken:20180307113400j:plain

トイレットペーパーの芯♪

 

これを覗きこんで、「おすべり、あった!!」と言って駆け出して行った。

私、爆笑!!!

 

お滑りが終わると、「つぎはブランコを探さなくちゃ!」と、

またトイレットペーパーの芯を取り出して覗きこむ。

 

これは、もしかして、

「おしりたんてい」ごっこ!?

 

小さなぬいぐるみも入っていたから、

「おしりたんてい」に登場する助手のブラウンなのかも。

 

娘は「おしりたんてい」が大好き!

www.oshiri-tantei.com

人気が上がったようで、ついにEテレで放送になります♪

 

昨年のクリスマスプレゼントも「おしりたんてい」だった!

www.hazukiken.work

公園では十分に「おしりたんてい」ごっこをして、 

バッグには小石や木の実をたくさん詰めて帰宅♪

 

この☆バッグは、娘の色んな想いが詰まっていると思うと、とても愛おしく見えます。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ