春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

ブログ開設1ヶ月

~驚きと喜び~

ご訪問ありがとうございます。

ブログを初めて1カ月が経ちました。

これが41記事目です。

 

hazukiken.hatenablog.com

この最初の投稿の日、

それまで存在をしらなかった「はてなブログ」を偶然見かけました。

自分の中から沸き起こる何かに突き動かされ、

その日のうちに衝動的に始めました。

毎日更新して、1カ月やってみよう! それだけを目標に続けてきました。

 

そもそも、インターネットの仕組みすらわかっていない、

SNSもやっていない。

はてなブログの使い方も当然おぼつかず、

(ブックマークの意味がいまだにわからない・・・)

 そんな畑違いの私がなぜ始めようと思ったのか、まだわかりません。

 

でも、この1カ月で生活が変わりました。

いろんな方のブログを拝読する中で、

楽しいのはもちろん、

文章の書き方にもいろいろあるんだな。

会ったことない人なのに、人柄が見えるんだな。

わたしは何をどう書けばいいのかな・・・。

 と、日々の生活の中でブログの存在感はとても大きいものになりました。

 

田舎の主婦におもしろいネタがあるわけでもなく、

文才もなく、(もともと国語は苦手。)

ちょっと嫌になってしまうこともありました。

でも、こんなわたしのブログにも17名もの方が読者になってくださり、

毎日つけてもらえる☆に励まされました。

素敵なつながりに、感謝!!

 

f:id:hazukiken:20171102101927j:plain

 

そして目標の1カ月が過ぎました。

ブログって楽しい♪

素直にそう思います。

 

書く内容を考えるうちに、自分の人間性、嫌なところもたくさん意識させられます。

でもなぜか、いつもポジティブな考えに落ち着き、

書く時間はとても有意義な時間になっています。

そして、いろんな方のブログを読むのが、とてもおもしろい。

 

1年後の、2018年10月2日まで続けることを、目標にします!

 

まだまだ自分のスタンスもテーマも定まらず、

ふらふらとさまよっているブログですが、

また読みに来ていただけたら嬉しいです。

f:id:hazukiken:20171102101205p:plain

 

 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ