春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeで見つける出会い

〜生活に欠かせなく〜 緊急事態宣言が出ていることもあり、自宅にいる時間がとても長い日々です。 テレビは見ないので、我が家にはテレビがありません。 代わりにパソコンの電源が一日中入っています。 アマゾンプライムかYouTubeを見ることが多いんですが、…

絵を読む絵本〜安野光雅〜

〜ストーリーは自分で作る〜 安野光雅(あんのみつまさ)さんという絵本作家を知っていますか? 私は自身が子供の頃、「ふしぎなえ」というだまし絵の絵本で知りました。 www.ehonnavi.net 優しいタッチでありながら細かい描写で生き生きと描かれた絵に、 子…

ADHDと自覚する8歳女児

〜自分のペースで成長〜 久しぶりに娘の発達障害について書きたいと思います。 最近話題にならなかったのは、 障害の特性が改善されつつあり、日常生活の中で困ることがなくなってきたからです。 さかのぼれば、 3歳で「自閉症スペエクトラム症」と診断され…

緊急事態宣言中の友人とのランチ

〜話題は春の花〜 娘は今日も元気に小学校へ行きました。 ここ愛知県にも緊急事態宣言が出されていますが、 私に日常生活が変わった感覚はありません。 これまでと同様に感染対策をしながら過ごしています。 ひとつ変わったことといえば、外食をやめました。…

手作りPCカバーバッグ

〜パソコン生活をもっと楽しく〜 前回のブログにChromebookのノートパソコンを購入した記事を書きました。 毎日使うこのパソコンをたいへん気に入っている私です。 hazukiken.hatenablog.com 外出する際には、このままバッグへ入れてもいいのですが、 やはり…

Chromebook初心者レビュー

〜スマホのようなパソコン〜 始めにお断りさせていただくと、 私はITに対して苦手意識があります。 そのために職場でもパソコン作業で困る事が多く、 いつも周りの人に助けてもらって仕事を進めています。 そんな私が自分のプライベート用に新しくChromebook…

楽しいお家遊び3選

〜連休はお家で楽しくね〜 大きな寒波に見舞われていますね。 普段は寒がらない元気いっぱいの小学2年生の娘も、 さすがに寒いといって昨日はタイツを2枚重ねて履いて学校へ行きました。 (どれだけ寒くてもズボンは履かずに、スカートで学校へ行きたいようで…

SNSから離れた年末年始

~冬休み、お疲れさまでした!~ 皆さま本年もよろしくお願いします。 ゆるゆると日常を綴っていきますので、のんびりとお付き合いください。 久しぶりの更新になりましたのは、 この冬休みはパソコンに触れず、とことん娘と遊ぼうと決めたからです。 そう思…

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ