春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

YouTubeで見つける出会い

〜生活に欠かせなく〜

緊急事態宣言が出ていることもあり、自宅にいる時間がとても長い日々です。

テレビは見ないので、我が家にはテレビがありません。

代わりにパソコンの電源が一日中入っています。

 

アマゾンプライムかYouTubeを見ることが多いんですが、

YouTubeは、更新されていく現在進行系のユーチューバーさんの存在が、

私にリアルな楽しさをもたらしてくれます。

f:id:hazukiken:20210127190210j:plain

昨年は「藤井 風」さんをYouTubeで知り、

その音楽センスと、映画のようなMVに魅了されています。

Fujii Kaze - YouTube

 

藤井風さんは小学生からYouTubeに自身の演奏を投稿し続け、

2019年末に『何なんw』という曲でデビュー。

年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード「MTV VMAJ 2020」にて、

『何なんw』のMusic Videoが「Best R&B Video(最優秀R&Bビデオ賞)」を受賞するなど、

めざましく活躍されていますね。

 

そして最近、Kenn Musicというユーチューバーさんに出会いました。

カバー曲を投稿している大学1年生の若いアーティストです。

KeNN Music - YouTube

www.youtube.com

この藤井風さんの「死ぬのがいいわ」のカバーが、彼を知るきっかけです。

それから色々と聞きまして、お気に入りを2曲どうぞ。

www.youtube.com

www.youtube.com

一日中、彼のカバー曲をBGMにして過ごしている最近です。

 

こうしてお気に入りのアーティーストに出会えて、

その動画をいつでも見たい時に見ることができる。

 

コメント欄を読むのも楽しいですし、

次の投稿はいつかな〜と心待ちにしています。

 

YouTubeが2005年に設立されて16年。

私は10年ほど前から頻繁に見るようになりましたが、こんなにも生活の中に浸透し、身近な存在になるとは思っていませんでした。

 

ちなみに娘は8歳なので、YouTubeのなかったころを知りません。

当たり前に毎日のようにYouTubeを見ています。

 

好きなチャンネルを好きな時間に見て、

気になることを検索し、

待ち時間があれば時間つぶしに見て、

お友達と遊ぶときにも一緒に見て、

 

娘にはYouTubeのない時代が想像できないでしょう。

続くコロナ禍でも活躍してくれるYouTube。

これからも正しく楽しく有効に、活用していきたいです!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ