春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

クリスマス準備にウキウキ

〜季節を楽しむ〜

12月になりクリスマスムードになってきました!我が家も飾り付けをしたら、私もウキウキしてきましたよ☆

f:id:hazukiken:20211201210606j:image

今年も飾った高さ150センチのツリーです。毎年オーナメントの飾り方を変えて雰囲気を変えるようにしています。今年は赤にピンクを加えて少し大人っぽくしました。

f:id:hazukiken:20211201210654j:image

毎年、少しだけ新しいものも購入しています。今年はDAISOでウォールシールとウィンドウシールを買いました☆ 手軽に部屋が華やかになります。

f:id:hazukiken:20211201210704j:image

ウォールシールは温かみのある色合いです。この壁の左の窓にウィンドウシールを貼り、サンタが空へ飛んでいく構図です。夜になるととてもきれいに見えます。

 

そして毎年KALDIで購入するアドベントカレンダー

f:id:hazukiken:20211202084903j:image

今年も可愛らしい絵柄に出会いました。付属のシールをチョコが入った小窓に貼って、オリジナルカレンダーを作れるという楽しみもある品です。お値段が¥375というのも嬉しい!ネットでも購入できます。

カルディコーヒーファーム|クリスマス特集|アドベントカレンダーの通販はカルディコーヒーファーム オンラインストア

☆おまけ☆

f:id:hazukiken:20211202084838j:image

こちらは今月に結婚をする知人へのプレゼントに手作りしたリースです。12月に挙式をするお二人にはスペシャルな華やかさがあると思います。街中がきらめいて、世界中がお祝いムードで、愛に溢れていますね。

 

いくつになってもクリスマスが近づくとなんだか楽しくて温かい気持ちになります。みなさまもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください☆

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ