春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

サンタの電話番号は?

〜今年のアドベントカレンダー〜

毎年11月になるとアドベントカレンダーを用意します。

12月に入ったら、クリスマスまであと何日か、毎日カウントしながらチョコをひとつずつ食べます。

娘が楽しみにしているのはもちろん、私もなんだかワクワクします。

 

いつもKALDIで買ってます。

www.kaldi.co.jp

お手頃価格で素敵なデザインがたくさんあって選ぶのも楽しいです。

そして今年のアドベントカレンダーはこちら!

f:id:hazukiken:20201115092022j:image

BOOK型です。

中を開くと、チョコが取り出せる窓が並んでいます。

f:id:hazukiken:20201115092037j:image

裏表紙のツリーに付属のシールを貼って、オリジナルの本に仕上げることができます。

f:id:hazukiken:20201115092047j:image

さぁ今年もクリスマスまでの間、楽しい時間を過ごしましょう☆

 

さて、娘はまだサンタさんを信じています。(8歳)

一人っ子なので上の子の知恵も入りません。笑

 

我が家のサンタさんの設定は、

「パパがサンタさんに電話でプレゼントを注文してくれるから、欲しい物が決まったらパパに頼んでおいてね。」

というもの。

もちろん、お利口さんの子にしかサンタさんは来てくれません。

 

これなら、いづれパパがサンタさんだとわかったとき、裏切られた感は少ないかと思っています。

f:id:hazukiken:20201115094114j:image

ですが娘にも知恵がついてきて、

今年はなんと、サンタさんの電話番号を聞いてきました!

しかも、「外国だから番号は違うの?0120とかつくの?」と聞かれました…

 

パパは慌てて、

「あ、今年はね、サンタさんから電話がくるらしいから、パパも番号は知らないんだ。」

と、なかなかキレの良い返事をし、娘は納得している様子でした。

 

サンタさんはパパだった

と夢が醒めるのも時間の問題になってきました。

これは親の楽しみでもあるとつくづく思いながら、

残り少ないサンタさんごっこを楽しもうと思います。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ