春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

結婚式初参加の子ども、ドレス問題。

〜BOOK OFFは親子で大喜び〜

職場の人から、結婚式の1.5次会に私と娘が招待されました。娘は私の職業のウェディングプランナーにも、結婚式にも、興味津々です。

 

なので出席することを伝えると「ドレス着る!白いドレス!」と言ってとても喜びました。新婦さんになるつもりです。笑

新婦様にはなれないこと、新婦様以外の人は白いドレスは着てはいけないことを説明すると、納得はしましたが、「パーティー用のドレスが着たい!」は変わりません。

 

ドレスを購入する出費は嫌だなぁと思う私が娘と行ってきたのはリサイクルショップの「BOOK OFF」♪ キッズドレスがたくさんあります!

状態の良いドレスが娘のサイズだけでも20着以上あり、選ぶのも楽しかった。何着か試着をして決めたのはこちら↓

f:id:hazukiken:20211124160026j:image

パニエと2枚重ねたチュールでふわふわのスカートと、上半身は刺繍の上にたくさんのスパンコール!ベルトにはキラキラストーンがびっしり!

f:id:hazukiken:20211124160040j:image

靴も全体がキラキラしています。

この豪華ドレスと靴で、合計税込み¥1260!!!BOOK OFFさんすごい!

それにしてもレンタルより相当安いですし、メルカリだと靴の送料だけでも700円はかかりますから、この価格ではまず手に入りませんからお得です。

 

BOOK  OFFは昨年スノボデビューをした娘のスノボ用品も揃えました。送料かかる大きな品物はリサイクルショップが便利です。

また今回のドレスのように着用回数が少なくて劣化しないものは、イベントが済んだらまた売りに行くのもありかと思います。

 

今回のドレスには私のお財布が傷まず一安心。娘もお姫様気分で大喜びです!

ここで、ん?? ふと気づいたことが・・・ 私が当日にパーティーバッグを持っているのを見たら、自分もほしいと言うのでは?

ついでにBOOK OFFで買ってこれば良かったなと思いながら、代わりの品はないかとクローゼットを見渡すと、ちょうど良いものがありました。

f:id:hazukiken:20211125134157j:image

私の化粧ポーチです。全体がキラキラしてイチゴ柄なので、家にあった残り物のチェーンを縫い止めて、シールを貼ったらキッズのパーティーバッグになりました。

これで準備は完璧です。初めてのウェディングパーティーはどんな思い出ができるのか、とても楽しみです!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ