春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

余りタオルでスマホスタンド作り

〜スタンドで片付け上手〜

f:id:hazukiken:20211117131439j:image

紅葉が色づいてきました。コロナが落ち着いているので週末は娘と大きな公園へ出かけています。坂を登ったり足こぎボートに乗ったりと良い運動になっています。

そのせいか、平日は家でゆったりとリメイク品ばかり作っている今日この頃です。

 

今日は娘のリクエストで「スマホスタンド」のご紹介です♪ 「スマホで動画を見るときに、机に立てて見たいの。」という希望です。

f:id:hazukiken:20211117131452j:image

用意したのは使わなくなったハンドタオル3枚。長く愛用していたのでもう吸水力がなく、雑巾にするか処分するものです。

f:id:hazukiken:20211117131500j:image

この2枚を三角に畳んでいって大きなおにぎりほどの大きさにします。

f:id:hazukiken:20211117131539j:image

残りの1枚は観音開きのように畳んで端同士と上を縫って袋状にします。上から3分の1くらいはそのままで。上の部分はちょうど3cmほどのラインがあるのでラインの上と下を並縫いで縫い止めます。

f:id:hazukiken:20211117131522j:image

袋の中に先程のおにぎりをゴムで固定して入れます。これだけで、ひっくり返したら完成です!

f:id:hazukiken:20211117132400j:image

縫っていない上の部分はゴムで止めて、その中に造花の茎を入れると、タオルが花を包んでくれて飾りができます。下のラインの部分がないタオルの場合は、3cm幅で縫った中に綿を入れると、スマホが滑らず固定されると思います。

 

スマホタブレット置きに便利な一品ができました!(ぬいぐるみの枕になることもしばしば。笑)

 

初めは「スタンドなんて必要あるの?」と思っていましたが、いつも床やベットにスマホを転がしている娘が、使い終わると充電しながらこのスタンドに立ててくれるようになったので、作って良かったです!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ