春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

究極のお家遊び4

〜秋の工作祭り〜

このお家遊びシリーズも最終回になります。まぁ、また楽しいことがあればご紹介するんですが、ひとまず今日で「工作の秋」は一区切りの、つもりです。

 

さて今日も2つ作ったものをご紹介♪

①秋のぶとうリース

私が得意なDAISOのリースにDAISOの増加を付けるだけの簡単リースです!秋に美味しい果物といえば、ぶどうです。葡萄。

f:id:hazukiken:20210913160253p:plain

私の中で葡萄は、アールヌーボーミュシャが描くこのイメージなんです。豊かさ、豪華さ、そして曲線美。

f:id:hazukiken:20210913185259j:image

そのイメージで豪華な花と組み合わせてリースにしました。

材料は花3本・リース・ぶどうの合計440円!玄関戸がとても華やかになりました。

 

続いては、夫の誕生日があったので娘とカードを作りました。

f:id:hazukiken:20210913185313j:image

【誕生日】風船とプレゼントのバースデーカード作り方 - YouTube

参考にしたこちらの動画よりデザインを真似て、少しだけアレンジしました。

f:id:hazukiken:20210913185324j:image

雲を開くとメッセージがあります。

正直、夫好みの雰囲気ではありませんが。笑

娘が作ったのであればパパは大満足ですから、娘が楽しく作れるデザインを選んだわけです。

 

動画ではカラーの厚紙を使っていますが家にはなかったので折り紙を張り合わせて両面に色がでるようにし、表紙は厚紙に折り紙を貼りました。その工程もあって2時間ほどかかりましたが、楽しい時間でした♪

 

夫の喜んだ顔はもちろん。その様子を見て満足そうにしている娘の顔が、私から夫へのプレゼントです!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ