春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

100均材料でキッズアクセ作り

〜道具いらずで簡単♪〜

オミクロン株の感染が拡大した週末は、自宅で過ごしました。娘のお友達のお誕生日プレゼントを作りながら、その傍らで娘のヘアアクセを作ったのでご紹介します♪ 子どもと一緒に作れる簡単かわいいアクセです。

f:id:hazukiken:20220124100945j:image

材料は、DAISOで見かけた「手芸用ゴムヒモ3色」と自宅にあったビーズたち。このゴム紐は4Mが3色も入って110円とお値打ちです!ゴム紐は1mmでビーズは6〜8mmのものを用意します。

 

さっそく作っていきましょう!

①ゴム紐を20cm✕3本、5cm✕1本を用意します。

②ビーズは3個を横並びにしたものを3セット、並びを考えて用意します。

f:id:hazukiken:20220124100958j:image

③ゴム紐の端から8cmのところで結び目を作り、ビーズを3個通したら結び目で固定します。これを3本作ります。

f:id:hazukiken:20220124101044j:image

④3本のゴム紐を輪にし、6本に束ねて、5cmのゴム紐で結んだら完成です。

f:id:hazukiken:20220124101514j:image

5cmのゴム紐を3回ぐるぐると巻いて結ぶと、見た目もすっきりします。

f:id:hazukiken:20220124101054j:image

作るのが楽しくて4個もできちゃいました!髪に結ぶとビーズに動きがあってキラキラします。娘からは「プリキュアみたい!」と言われました。確かに!キャラクターごとのアイテムみたいです。笑

f:id:hazukiken:20220124101105j:image

まとめ髪には2つ使うと色が混ざって豪華になります。娘はブレスレットにもなると言って喜んでくれました!色味をシックなものにすれば大人用も作れそうです。ゴム紐って楽しいですね♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ