春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

対策バッチリの動物園が楽しい

〜コロナに関係ない動物に元気をもらう〜

先の週末に、愛知県にある「東山動植物園」へ出掛けました。

 

この園では来場者数の制限をし、事前予約がないと入園できません。

こういった取り組みがあると安心して出掛けられて、ありがたいですね。

 

行ってみると、人数は制限数に達していないらしく空いていました。

f:id:hazukiken:20201129160709j:image

これは夫が子どもの頃(昭和40年代)からいる恐竜の石像です。

夫はこれを見ると、幼少期を思い出してワクワクするようです。

 

最近の話題は、毎年行う動物たちの人気投票です。

今年はコアラがNO1でした!

f:id:hazukiken:20201129160845j:image

今年の5月14日に赤ちゃんが生まれ、袋のかなにいるようです。

 

そしてイケメンゴリラとして有名な「シャバーニ」。食事中です。

f:id:hazukiken:20201129161822j:image

シャバーニはお土産ショップにグッツがたくさんあり、人気の高さが伺えます。

 

ゴリラたちはそれぞれお気に入りの場所で1人でご飯を食べるようです。

こちらのゴリラは一番高い所で遠くを眺めながら、キャベツやネギを食べています。

f:id:hazukiken:20201129161858j:image

 

次は私がいちばん会いたいキリンです。

こちらも食事中。

高い所からぶら下げたカゴに草が入っていて、仲良く食べています。

f:id:hazukiken:20201129162056j:image

 

いちばん大きな宿舎にいるのはアフリカゾウ。

大きいものは体重が4トン以上もあるそう。

f:id:hazukiken:20201129162233j:image

ほんとうにいろんな動物がいて紹介しきれません!

そして夜行性動物もたくさんいます。

f:id:hazukiken:20201129162711j:image

これはコウモリ。

10匹?10羽?以上が身を寄せ合ってぶら下がっています。

 

こうして全部の動物に会えたら、最後は遊園地です。

f:id:hazukiken:20201129162850j:image

こちらもゆっくりと一回りできる時間があるほど、園内は人が少なくて安心です。

 

娘も大満足だったようで家に帰ってからも、

ワニと目が合ったとか、

猿が叫ぶの声が聞けなくて残念だったとか、

いろいろと動物の真似をしながら話をしました。

 

動物たちはコロナなんて知りません。

くつろいだりご飯を食べたりする動物たちの姿に、元気をもらいました!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ