春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

マスクなしで公園に行ける喜び

~コロナで気づかされる大切な事~

梅雨の貴重な晴れ間の週末、

家族で少し足を延ばして大きな公園へ行きました。

 

遊具もありますが、なにより自然が豊かな公園です。

f:id:hazukiken:20200627174907j:image

ジョギングやサイクリングのコースがあり、

小さな川も流れています。

 

アジサイやヒマワリが満開で、

広い芝生にはたくさんの人出がありました。

f:id:hazukiken:20200627174740j:image

 団体(ここでは10名以上としましょう。)もあちこちでみられます。

 

留学生10名ほどのグループは、

国際的なメンバーで楽しそうにおしゃべりをしています。

 

幼児を連れたファミリーは4家族ほどで、

ランチを盛大に広げてくつろいでいます。

 

0歳の赤ちゃんをベビーカーで連れているママたち6人グループは、

寝かしつけたり授乳をしながらおしゃべりしています。

 

ランニング仲間は15人ほど集まって、

お互いのタイムを計っています。

f:id:hazukiken:20200627174828j:image

その人たちの半分はマスクをしていません。

ここ愛知県はコロナが落ち着いていますから、

それが実感できる光景です。

 

屋外でのびのびと過ごせることが、いかに素晴らしい事か。

コロナのおかげで、それまであたりまえだった事がとても大切でありがたい事なんだと、

ほんとうにたくさん気づかされました。

f:id:hazukiken:20200627174800j:plain

水遊びを楽しむ幼児はキャッキャとはしゃいでかわいい。

トンボを捕まえようと小学生の男の子とお父さんは必死。

ヒマワリの前でポーズをとる女子学生たち。インスタかな?

 

ギターを弾きながら歌を口ずさむ男性。

風景画を描く女性。

愛犬を3匹も連れて散歩を楽しむ老夫婦。

 

初夏の日差しのもと、

それぞれの過ごし方をする人たちから流れる和やかな風景に、

とても癒されました。

みなさまもどうぞ良い週末を。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ