春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

ブログ開設半年、ブロガーって名乗っていい?

~たくさんの感謝を込めて~

お花見は行きましたか?

私は連日行きました♪ 気持ちも桜色♪

f:id:hazukiken:20180402100735j:plain

さて今日4月2日は、このブログを初めて半年になる。

このブログ、というより

SNSを初めて、半年。

 

ブログを始めたことを最近になって夫に話したら、とても驚いていた。

私の口から「ドメイン」というワードが出た時は、

 

ポッカリと口を開けて、しばらく私の顔を見ていた。

 

超アナログ&アラフォー女子が言うのだから、驚愕だろう。

 

そんな私がブロガーになれたのは、

読者登録してくださった方々をはじめ、たくさんの遊びに来て下さった方々、そのみなさんのスターやコメントのおかげに他ならない。

「誰かが読んでくれる。」その気持ちを持てたから毎日更新することができた。

ほんとうに感謝しかありません。

ありがとうございます!!!

 

ブックマークとかスターの種類とか、いまでもよく分かっておらず、

失礼なことも多々していると思います。

この場を借りてお詫びもさせてください。ごめんなさい。

f:id:hazukiken:20180402101831j:plain

あれ?ブロガーになれた。と書いたけれど、ブロガーって言って良いのかな?

 

日々記事を上げているからブロガー?

でもブログの収益が副業レベル以上にある方からすれば、「いやいや、まだ早い。」?

 

ブロガーの定義を調べてみると、(ASCII.jpデジタル用語辞典の解説より)

 

ブログ(Webページ上の日記や記録)を公開・運営している人のこと。

国内では、特に読者が多いブロガーをアルファブロガーと呼ぶ。  

 

それなら私もブロガーだ♪

今まで「ブログを始めました。」と言っていたけれど、

今日から「ブロガーです!」と言う事にしよう♪

 

この半年間、日々の出来事を取りとめもなく綴ることで、

たくさんの方々のブログを読む機会も与えてもらった。

その中で、

 

●見過ごしていた大切なこと。

 

●流されていて気付かなかったこと。

 

●知らなかった自分のこと。

 

これらを日々発見するようになった。

だからブログは楽しい!

 

まだまだ内容も文体も未熟すぎるけれど、少しずつ勉強しながら、

これからも楽しく続けられたらいいな。

f:id:hazukiken:20180402115037j:plain

 もしブログを始めようか迷っている方がいらしたら、

SNS未経験でも、国語が苦手でも、若くなくても、

ごく普通で話題性の無い生活の主婦でも、

 

ブロガーになれる!

たくさんの方が読んでくれる!

ほんの少しだけど、広告収入もある!

 

と声を大きくして勧めたい♪

 

娘は今日、年長さんになって登園した。

f:id:hazukiken:20180317182129j:plain

就学前に大切にしたいこと - 春風 夏陽 秋味 冬雪

↑この記事に書いた、進級祝いに買った靴下3足セット。

靴下は紫色を選んだ。

私は絶対にオレンジ色を選ぶと思っていたから、

知らない内に好みも成長していく。

 

あっという間に大きくなっていく娘。

その成長も日々綴っていきたい。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ