春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

クリスマスの名言が心にしみる

〜子どもにクリスマスの意味を〜

今日はクリスマスです☆

毎年ツリーを飾ってプレゼントとケーキを用意してお祝いします。

でも娘に、「クリスマスはプレゼントがもらえてケーキが食べられる。」と理解してもらいたくはありません。

 

そこで、子どもに話したくなるクリスマスの名言を探してみました、ステキな言葉がたくさんありましたのでご紹介します☆ 

f:id:hazukiken:20191224185907j:plain

☆クリスマスとは特定の日ではなく、心のあり方。

by メアリー・エレン・チェイス

 

☆クリスマスのメッセージ、それは、私たちは決してひとりぼっちではないということ。

by テイラー・コールドウェル

 

☆最高のクリスマス・プレゼントは一番お金をかけたものではなく、一番多くの愛がこもっているもの。

by ヘンリー・ヴァン・ダイク

f:id:hazukiken:20191224190510j:plain

☆クリスマスの意味は、プレゼントを開くこと以上に、心を開くことにある。

by ジャニス・メディテリー

 

☆私たちはクリスマス・シーズンを、単に物をあげるだけの機会ではなく、それよりもはるかに大切なもの・・自分自身を与える機会とすべきだ。

by J・C・ペニー

 

☆クリスマスの本質とは、あなたの与えるプレゼントにあるのではなく、分け合われる愛のうちにある。

by アマンダ・ホワイト

 

☆大切なのは、贈り物の大きさではなく、それを贈る心の大きさ。

by アイリーン・イライアス・フリーマン

f:id:hazukiken:20191224190643j:plain

☆(クリスマスは)確かに楽しく過ごすべきシーズンですが、それと同時に、そうでない人のことを考えるべき時でもあります。

by ヘレン・ヴァレンタイン

 

☆クリスマスの精神、それは愛であり、人の心と人生を変える。

by パット・ブーン

 

以上です。

気持ちが温かくなる言葉ばかりですね。

f:id:hazukiken:20191224165640j:plain

私が作った我が家のクリスマスケーキです。夫と娘、そしていつも助けてくれる友人や仲間たち、そしてブログの読者の皆様に感謝して・・・

Merry Christmas☆

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ