春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

本物のサンタに出会った!

~グリーンサンタの活動~

週末は愛知県安城市にある「デンパーク」へ、サンタに会いに行きました。

DENPARK -- 安城産業文化公園デンパーク 公式サイト

 

「デンパーク」の名前の由来は、

デンマークの「デン」

田園の「デン」

伝統の「デン」

に、公園の「パーク」を合わせています。

 

そして先日は、

「デンマークの環境親善大使の“グリーンサンタ”が、デンパークへやってくる!」

というので行きました♪

www.greensanta.jp

会場にはたくさんの子供たちがサンタクロースの登場を待ちわびていると…

見事なあごひげのグリーンサンタが登場!会場には大きな歓声が!!!

f:id:hazukiken:20181217113914j:plain

“グリーンサンタ”とは、

緑あふれる未来を子供たちに贈るため、森の緑色の服を着て、子供たちに森や自然の大切さを伝えているサンタクロースです。

グリーンサンタさん、そのお姿がとても立派!!

 

サンタが英語で語り、通訳さんが訳してくれて、自然の大切さやグリーンサンタの活動がクイズ形式で紹介されました。

f:id:hazukiken:20181217115300j:plain

もう子供たちの目には、マギレモなく本物のサンタクロースです☆彡

(地元のイベントで町内のお父さんがコスプレしているのとは、レベルが違いすぎます。お父さんには感謝していますよ。)

 

クイズの後はサンタさんがウクレレを持ってクリスマスソングを歌ってくれました♪

そして「一緒に歌おう♪」といって、子供たちをサンタのもとへ呼び寄せ、子供たちはいっせいに駆け寄っていきました。

 

その子供たちの姿が、アニメのショーやイベントで好きなキャラクターに駆け寄るのとは、少し違うのです。

子どもなりに、神々しいオーラを感じているようで、サンタさんに会えたこと、近づけることに、感謝しているような様子でした。

 

その後に娘は、「グリーンサンタがプレゼントを持ってきてくれるの?赤いサンタクロースもいるよね?」と問いかけてきました。私は、

 

「たくさんの子供たちにプレゼントを配るから、サンタクロースは世界中にいるんだよ。

まぁちゃんのプレゼントのお願いをしたのは、グリーンサンタだよ。」と説明すると、にっこり笑って納得していました。

 

www.greensanta.or.jp 

グリーンサンタ。私はその存在と活動内容を初めて知りました。

これから応援してきたいと思います! 

 

クリスマスまであと一週間ですね。みなさん、良いクリスマスを☆彡

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ