春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

7歳の誕生日ギフトの候補

〜母の想いをギュッと詰めて〜

娘の7歳の誕生日が近づいてきて、プレゼントに悩みます。我が家は12月のクリスマスと8月の誕生日の2回が、ギフト選びのイベントです。

 

クリスマスはサンタさんがくれるという設定なので、夢のあるオモチャを選びたい。だから誕生日は逆に知育要素の強い品を買いたい。というのが私の理想です。ちなみに昨年は、誕生日はキックスケーターでクリスマスは大きなぬいぐるみでした。

 

さて今年はというと、娘のリクエストは、

・キラチェン  リカちゃん

・Switchの、すみっこぐらし

 

我が家はSwitchを持っていないので、ソフトと合わせると予算オーバーです。リカちゃんは3200円とお手頃価格ですが、7歳でリカちゃんは…すぐに飽きるでしょう。そもそもどちらも、知育要素が足りないですし、1年や2年ではなく、長く使える品をプレゼントしたいです。

 

もう一度振り返ると、昨年の誕生日はキックスケーターで、その前はトランポリンでした。どちらも今でも大活躍しているので良いチョイスだったと思っています。

この続きで行くと自転車が候補になりそうですが、自転車も一輪車もいただいたものがあります。

 

トイザらスからの「7歳誕生日ギフトに人気の品」の案内メールには、自分でデコって作る系(ケシゴムやスライム)や、プリキュアやリカちゃん用品がセレクトされていました。どれも楽しそうだけれど、私の想いに沿いません・・・。

 

悩んで悩んで、やっと決まりました! 

f:id:hazukiken:20190817172138j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B07QF1R9JP/ref=psdc_2129991051_t2_B003KZBFIS

電子キーボードです!

娘はピアニカや実家にあるエレクトーンが大好きなので、自宅で好きな時に弾けるキーボードがあればきっと楽しいだろうと思います。

 

キーボードは種類が多く、子ども用のオモチャから大人のプロが使う品まで本当に様々あります。その中からこのキーボードを選んだ理由は、初心者や子ども向けでありながら、しっかりとした音色と機能が搭載されているからです。

・鍵盤はピアノと同じボックス型

・音色の種類が多い

・安心の日本製で日本語表記

・54鍵盤もある

・軽い(3.5kg)

・色が白

・価格がお手頃(¥6.980)

 

こういったところが気に入りました。これなら私と2人で連弾できるし、長く愛用できそうに思います。

今年はハッピーバースデイの曲を私が弾いて、お祝いしようと思います♪♪♪ 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ