春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

イオン水着がGOOD

〜雷注意報をよけて〜

小学生になった娘のスクール水着を買いました。学校のプールが今月末から始まるからです。

5月から始まるとは、まだ寒いように思いますが、例年この時期に始まるようです。

f:id:hazukiken:20190510105957j:image

近所のイオンでトップバリュー製品を買いましたが、これがとても機能性が高くて良い水着です。

肌触りが良くて伸縮性があり着心地が良さそうです。そして生地が軽くて薄いので、すぐに乾いて濡れても重くない。

f:id:hazukiken:20190510110006j:image

デザインはシンプルだけど背中のラインがかわいい。娘もとても気に入ったようです。

合わせて、ラップタオルというボタンが付いていて被ることができるバスタオルも買いました。

 

これでプールの準備はバッチリです!

学校の規定では、1年に10回のプール授業を設けることになっているそうです。でも実際は雨だけでなく雷注意報が出ている時もプールには入れないので、なかなか10回にならないそうです。

 

ですから今年は、今年は雷雲の動きをピンポイントで見られるサイトを使い、雷注意報が出ている日でも雲の動きに合わせて入れる日は入るそうです。先生方も色々とお考えになりますね。 

f:id:hazukiken:20190510110530p:plain

子どもたちが楽しみにしているプールの授業。娘はお気に入りの水着も見つかったことだし、今年はたくさん入れるといいな♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ