春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

子供服のリフォーム

~簡単に、もうワンシーズン~

GWが終わり、私はまた自分の時間が持てるようになりました。

お天気が良いので、今日は遅くなった衣替えをしました。その作業は、6歳の娘の衣服の整理がメインです。

 

まずは冬物。サイズアウトした品は、使用感のあるものは処分し、まだ着れそうなものはお友達に譲るかメルカリへ出品します。

そして夏物。昨年から着ていたものをまだ着られるかどうか確認します。

 

すると、どうにもサイズアウトした長袖と、丈が短くなったけど身幅はまだ着られる黄色いノースリーブが目に留まりました。

f:id:hazukiken:20190508105634j:plain
f:id:hazukiken:20190508105748j:plain

この左の長袖の裾に付いているレースを外して・・・・

f:id:hazukiken:20190508105645j:image

黄色のノースリーブに付けてみました!

f:id:hazukiken:20190508105737j:image

簡単にサイズアップしました!かわいさアップ&リフォーム成功です!手縫いで30分あれば仕上がります。

 

子どもの服はすぐにサイズアウトしますが、中にはリフォームできるものもあります。ワンシーズンでも長く着られたら嬉しいですね。

 

子どもが学校に行っている空き時間に、着られる服が1着増えました♪ 楽しい時間です。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ