春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

夏物最終セールで買いたい物

〜楽しい夏休みの為に〜

夏休みも終わりが近いてきました。

お楽しみイベントは終わり、宿題も終わり、たくさんの楽しかった出来事を振り返りつつ、すでに来年の夏休みに向けて想いを巡らせています。

 

そこで、この夏休みに「あったらいいな」と思った品を、来年に備えて夏物最終セールで買っておこうかと考えています。買いたい物は次の3点です。

 

①子どものラッシュガード

f:id:hazukiken:20190823182903p:plain

近年は学校のプールでも着ている子が多いようですね。女の子は特にでしょうか。

私は、せっかくかわいい水着を買ったのにラッシュガードを着てしまったら何も見えないし、毎日のようにプールに行く訳でもないので、娘の日焼けをそこまで気にしていませんでした。

 

でも小学生になり、遊ぶ時間が長くなって遊び方が大胆になってきます。日焼けだけでなく、ぶつけたり虫に刺されたりといったことから肌を守るためにも、ラッシュガードは欲しいと思いました。

 

②小さなクーラーボックス

f:id:hazukiken:20190823182941p:plain

BBQやキャンプに持っていく大きなクーラーボックスは持っていますが、片手で持てる小さなサイズも欲しい。

 

なぜかというと、クーラーボックスは中身を出し入れするのに頻繁に開閉するために中の冷気が逃げてしまい、保冷剤が長持ちせず、溶けると品物を冷やすことができなくなります。

そこで小さなクーラーボックスに保冷剤だけを入れておいて、大きなクーラーボックスの保冷剤が溶けたら交換すると、またしばらく冷やすことができます。

 

保冷バッグよりも冷気の持ちが良いので、あったら便利かなと思います。

 

③足を固定するサンダル

f:id:hazukiken:20190823183120j:plain

水遊びや川遊び、また突然のスコールと、夏は足が濡れることが多いです。ビーチサンダルやクロックスが便利ですが、子どもは特に走ると脱げやすくて危険ですから、足にしっかりと固定されるサンダルがあると安心です。

 

私も娘も、デザイン重視のサンダル(濡れたくない)と、ビーチサンダルを持っているので、少し贅沢ですがもう一足欲しいです。

 

○オマケ

娘のTシャツは枚数に余裕があると、汗をかいたら着替えられて安心です。来年用にワンサイズ大きいTシャツを、バーゲンで買っておこうと思っています。

 

以上、3点+オマケでした。

夏休みはなにかと出費が多く、こうして欲しい品もまだあって、自分の洋服を買う余裕は全くありません。

でも家族で楽しい時間が過ごせる方に、予算を回したくなります♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ