春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

ペットが懐くと、とてつもなく可愛い

 ~ハムスターが手のひらで寝てくれる~

家族の一員になって、1ヶ月近くになる「りり」と「ピピ」。

日増しに寒くなってきたので、おがくずを多めに入れています。このおがくずにもぐり込むのが好きらしい。

f:id:hazukiken:20181214175957j:plain

最近はゲージを見ると姿がなく、近づいて呼びかけると、ピョコっと顔を見せてくれます。

そして毎日、夕方のエサの時間は、楽しいふれあいタイム♪

 

冒険心が強いピピは部屋中を歩き回り、警戒心が強いりりは手のひらの上で毛づくろい。

娘の袖口に入り込んで遊んだり♪ どんな姿も可愛い! 

f:id:hazukiken:20181213102150j:plain

そんなりりをずっと手にのせていたら、そのまま眠ってしまいました。 

f:id:hazukiken:20181213102242j:plain

安心して眠りについた、りり。

ずっとスヤスヤと・・・

私の手の匂いに安心感を抱いてくれたなんて。

 

なんだか、娘が新生児だったころに、腕の中で寝かしつけた時のような、そんな満ち足りた気持ちになってしまいました。

可愛い寝顔を見ながら、幸せに浸る私。

 

その横では、ベットの下へ冒険に行ったピピを、娘が必死で追いかけていました。(笑) 

f:id:hazukiken:20181214180233j:plain

大冒険を終えたピピは、ほっぺにたくさんのエサを入れて、満足げにゲージへ帰っていきました。

 

ハムスターは小さいけど、その存在感はとても大きい。

ペットを飼うのって、いいな♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ