春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

シュガーバニーズ弁当

~秋のうさぎ弁当3~

www.hazukiken.work

この秋のお弁当作り、第三弾!

ミッフィー、マイメロに続いて、うさぎのキャラクターを作ろうということで、

シルバニアのショコラうさぎちゃんが有力候補でした。

 

娘にそのことを伝えると、なんと、「シュガーバニースにして!」と言います。

f:id:hazukiken:20181116112505p:plain

「シュガーバニーズ?」

私の知らないキャラクターを言われてビックリ!

調べてみると・・・

 

f:id:hazukiken:20181116112341j:plain

サンリオの人気キャラクターの「しろうさ」と「くろうさ」でした。

見たことありました。知っていました。はい、作りますよ♪

 

f:id:hazukiken:20181117165850j:plain

「シュガーバニー」というからには、2匹いないといけません。

ご飯の量はある程度決まっているから、小さなうさぎを作ることになって、目や口に苦労しました。

でも娘が喜んだので、OK!

 

耳のオレンジは、茹でた人参のスライスで、くろうさはおかかおにぎりです。

 

こうして作ると…私は一年に数えるくらいしかお弁当を作らないので、毎日作っているお母さん方をほんとうに尊敬します!

お弁当を作るのって、たいへんですね。

 

でも子供は大きくなっても覚えていてくれると思うので、母の苦労は報われると思います。

私も、かつて母が作ってくれていたお弁当を、よ~く覚えています。

 

来年は小学生になるので、お弁当の好みも変わりそうだけど、頑張ってリクエストに応えてあげようと思います!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ