春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

キラキラキャンドル作り

~サンドアートジェルキャンドル~

砂のアートといえば、平面に立体の絵を描くのがとても魅力的。

www.youtube.com

このPVはとても好き。でも、自分では描けない。

でも簡単にできるサンドアートもあります♪

 

瓶の中に色のついた砂を入れて模様を生み出す方法。

それをイベント会場で娘が体験してきました♪

f:id:hazukiken:20180926165953j:plain
f:id:hazukiken:20180926165957j:plain

砂の上にはジェルキャンドルが入って、更に楽しさが広がる。

これが30分でできるとは驚いた☆彡

 

瓶に好きな色の砂を順にいれていくだけで模様ができる。

コツはひとつだけ。絶対に振らないこと。

砂が混ざると色も混ざってしまうので、テーブルに置いたまま瓶を回しながら砂を入れていく。

その上に好きな飾りを入れて、温めて溶かしたジェルキャンドルをいれて冷めたら完成!

 

ジェルキャンドルはゼリーキャンドルとも呼ばれ、ゼリーのように透明で弾力があり、プルプルとしています。原料はジェルワックスです。

白い固形のキャンドルの原料はパラフィンワックスで、ジェルキャンドルの方が3倍も長く燃焼するのだとか。(防災グッツにも癒されて良さそう。)

 

砂の色が鮮やかに輝いて、キャンドルの中の気泡も光っている。

瓶・砂・ワックスだけでできているとは思えないキラキラ感☆彡

 

サンドアートというと夏のイメージだけど、温かみのあるキャンドルの炎と一緒になることでイメージの幅が広がりますね。

 

作品例を見ているだけで楽しいサイト↓

www.art-plus1.co.jp

f:id:hazukiken:20180925165751j:plain

「キャンドルの炎には天使が宿る。」という西洋の言い伝えが聞こえてきそう。

 

これからの季節、ハロウィンやクリスマスにキャンドルがあると楽しいし、もっと作りたいなぁ、と思っていたら、

100均ショップに「キャンドルゼリー」というチューブに入った商品があり、それを湯煎で溶かして瓶に入れるだけでできるらしい!

www.youtube.com

ぜひやってみよう♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ