春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

グルーガンで作るマーブルアクセ

~なんでも作れるグルー~

イベントの体験工房で、楽しい体験をした。

 100円ショップにも売られているグルーガン。ホットボンド・ホットメルトとも呼ばれ、使っている方も多いと思います。

f:id:hazukiken:20180901100752p:plain

↑いらすとやにフリー素材があるのに、小さく驚いた。

シリコンスティックの接着剤を熱で溶かして使い、乾くと剥がすことができることから、様々な使い方が考案されていますね。

今回はアクセサリーを作った☆彡 

f:id:hazukiken:20180901102120j:plain

好きな色の接着剤を5ミリ程度にカットして、製菓用の型(100円ショップにあります。)に入れて、ホットプレートで熱すると・・・

f:id:hazukiken:20180901103052j:plain

たったこれでけで、可愛いマーブル模様のキーホルダーのできあがり!

小さな子供でもきでます。

 

100円ショップでは接着剤の色の種類が少なく、クリア・白・茶・黒などしかないけど、ネットでは様々な色が販売されています。

item.rakuten.co.jp

↓こちらには、女子に楽しいアクセ系のグルーアイテムがたくさん紹介されています。

www.youtube.com

ヘアアクセ・クリップ・キャンドルスタンド・インテリアライトなどなど、グルーガンの使い方は無限にある !

着色が簡単にできるから顔や模様も描けるし、

いろいろ作ってみたい~!!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ