春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

在宅ワーク初心者の、その後

~楽しいぞ♪~

www.hazukiken.work

先月末に始めたライターのお仕事が、始めてから1か月ほどになった。

f:id:hazukiken:20180620113704j:plain

在宅ワーク初心者。ライター初心者。

あるのはパソコン&ネット環境と、好奇心。

 

こんな私でも、これまでに10記事を納めることができた。

1記事が2000~2500文字。

このブログは多くて700文字程度だからとても長い。

 

当然、項目を付けて順序立てて書かないとまとまらない。

タイラーの立ち位置と読者を意識して書く必要もある。

これが結構、頭を使う。そして新鮮♪

 

日本語の使い方が間違っていたことも多々あり、

そのつど先方が優しく指導してくださる。

 

こうしてライターのイロハをご教授いただきながら仕上げてきた。

こんな状態なのに、タダで学ぶだけでなくちゃんと報酬をくださることに驚く!

 

そんな優しいクライアントを見つけることができたのは、「シュフティ」です。

www.shufti.jp

在宅ワーカーとクライアントのマッチングサイトはたくさんありますが、

比較した口コミサイトなどを見て、「初心者にはシュフティがいい。」と私の直感が感じたのは正しかった!

f:id:hazukiken:20180620113621j:plain

普段の自分とは違う人(設定されたライターの人物像)になって書く。

という時間が、その時だけワープしてどこかへ行っているような錯覚すら覚える。

 

想像の世界をリアルに思い描いて文字にする。

ライターって、なんて面白い♪

 

これからもライタースキルを磨きながら、楽しく在宅ワーカーを続けようと思う。

自分の世界がまたひとつ広がったようで嬉しい。

 

今後はブログの更新を毎日ではなく、たまにお休みします。

(と、昨日も言いながら今日も書いていますが。笑)

これからも娘の成長記録や、私の日々の出来事を綴っていきますので、

また遊びに来てもらえると嬉しいです☆彡

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ