春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

好きこそ物の上手なれ

~毎日を楽しいことで埋め尽くしたい。~

習い始めた「チアリーディング」。

毎回楽しみに通っている。

まだ3回目だけど、けっこう踊れるようになってきた♪

www.hazukiken.work

フリフリスカートにボンボン持って♪

リズムに合わせて、振り付けされた動きで踊る。

 

先生の動きを真似ているから、半テンポ遅れ気味だけれど。

顔は真剣そのもの!一生懸命!!

 

そしてなにより、

「失敗を恐れない!」

「恥ずかしがらない!」

「体中を使って大きく動く!」

 

これらが上達にはすごく大事なんだと、娘を見て気付く。

 

正に、

「好きこそ物の上手なれ。」

(これは私の座右の銘でもある。)

 

大人になると、好きな事だけやっている訳にはいかない。

(※娘もそうだけどね!嫌いな野菜も食べるし、順番待ちもするし。)

f:id:hazukiken:20180510112047j:plain

好きな事は楽しい☆

楽しくやると上手くいく☆

上手くいくともっとやりたくなる☆

もっとやるから更に上手くなる☆

 

好きじゃないことは楽しくない。

      ↓

・楽しめるやり方を見つける。

・その中にある楽しい部分を見つける。

・楽しめる量だけにして、回数を増やす。

・楽しくやれる人と一緒にやる。

 

これらができなかったら、

      ↓

・楽しめる時がくるのを待つ。 

・楽しめる人に変わってもらう。

・楽しめない自分を責めない。

f:id:hazukiken:20180510113623j:plain

毎日を楽しいことばかりで埋めていけたらいいな♪

時間は誰にでも平等にある。

その時間を楽しく過ごせたら、やることすべてが上達する。

 

人生は楽しむためにあるものだから。

踊る娘を見ながら、改めて思った。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ