春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

日本一長いそりゲレンデ!

~全長2000mを滑る~

昨日に続いて、まだ話したいんです。

そりのこと。

 

昨日のブログで、

リフトに乗って頂上へ行って、娘と記念撮影。

って、普通そりではリフトには乗れません。

おかしいと思った方もいらっしゃるかと。

 

でも、岐阜県にある「白鳥高原スキー場」では、

 

そりでクワットリフト(4人乗りリフト)に乗って、

頂上から2キロの

そりコースを滑る。

 

こんな日本とは思えないスケールが楽しめる!

そりをスポーツとして広めたい。

という意向らしい。

 

白鳥高原スキー場 | 白鳥高原スキー場公式サイト

 

気になった方はこちらをどうぞ↓

www.youtube.com

 

このロングコースを高速で、

私と娘は二人乗りそりで6本滑った!

 

そりはスキーやスノボより地面に顔が近いからスピード感あるし、

お尻から振動を感じるから迫力満点!

 

そしてゲレンデの意向に納得した。

そりは立派なスポーツ!

幼児の遊びと軽く見てはいけません。

体重移動で方向をコントロールしたり、

足でブレーキをかけたりと、テクニックが必要。

だから大人も楽しい♫

 

思い返すと、 先月のそり初体験の時が懐かしい。

「顔に雪がかかって嫌~!」と泣いた。

www.hazukiken.work

今やどれだけ大きな雪の塊が飛んできても、

クラッシュして身体がゴロゴロと飛ばされても、

笑っている!

f:id:hazukiken:20180227122038j:plain

オリンピックのさまざまな競技を観たのも、

恐怖感をなくし、楽しさを覚えるのに役立ったかも。

 

もう娘には、遊園地で怖い乗り物はないだろう。笑

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ