春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

リカちゃんお誕生日おめでとう!

「リカちゃん検定」してみよう♪~

今日5月3日は香山リカちゃんの永遠に11歳のバースディ。

ということで勝手に「リカちゃん検定」を作成!

f:id:hazukiken:20180501145026j:plain

○✖️クイズです。 

①兄弟姉妹は、本人を除いて5人。

 

②ペットは犬

 

③おばあちゃんはイタリア人

 

④将来はタカラトミーに入社。

 

 ~答え合わせ~

①兄弟姉妹は5人・・・✖️

・双子の4歳の妹、三つ子の1歳の弟妹、

そして現在、消息不明な客室乗務員の姉「香山リエ」の合計6人

 

②ペットは犬・・・

・「プリン」「レモン」「ライム」の3匹と、インコが1匹いる。

 

③おばあちゃんはイタリア人・・・✖️

・正解はフランス人の「ミレーヌ・ミラモンド」さん。

リカちゃんのパパは、日本人とフランス人のハーフなの。

 

④将来はタカラトミーに入社・・・

大人になったら、「外交官」「結婚&長女出産」

「2000年沖縄サミットで広報室長補佐」「タカラトミー入社」などの設定がある。(ウィキペディアより)

 

以上!  何問正解でしたか?

動物のシルバニアファミリーや魔法使いのプリキュアと違って、

リアルな設定のリカちゃん。

 

こういったことを知るとリカちゃんを一層身近に感じるし、自分がよく知っているお友達、といった感覚になる。

そんなところも人気の理由かも♪

 

f:id:hazukiken:20180428175821p:plain

 

リカちゃんのツイッターも楽しい☆

リカちゃん 公式 *♬(@bonjour_licca)さん | Twitter

ロングヘアばかりでなくボブスタイルや花粉症でマスクをしていたり、

いろんなリカちゃんに会えるよ♪ 

f:id:hazukiken:20180501145325j:plain

(画像は2007年春の限定品)

 

リカちゃんが誕生したのは1967年。

その後ずっと女の子の憧れであり友達であり、母子2代、3代と続いて愛されている。

これからもたくさんの女の子に夢を与えてね☆

ありがとうリカちゃん!!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ