春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

おもちゃを最大限に楽しむ

~空想は止まらない~

娘が大好きな幼児向け雑誌、「おともだち」の5月号を買った。

f:id:hazukiken:20180427105758j:plain

こういった雑誌の付録のアイデアには毎回感心する。

雑誌の値段以上に楽しめる!

「くるっとオーブンでパンやさんごっこ」も、毎日遊んで大満足♪

 

もうひとつの綴じ込みふろく、「HAGっと!プリキュア メロディソード」。

厚紙を組み立てて作ってあげると、これも嬉しそうに遊んでいるが…

 

プリキュアが技を決めると〜

ステェッキの先から輝く光線が出る。

f:id:hazukiken:20180427110404j:plain

これを見た娘が私に聞いてきた。

 

「どうしたら、なにがでるの?」

(訳:どうやったら光線がでるの?)

 

この、娘の純粋な想像力を大切にしたい!

 

ということで、輝く光線を作ってあげた。

こういうのを考えるのは楽しい♪

f:id:hazukiken:20180427105804j:plain

白いリボンにハートマークを描いて貼った。

これだけでもじゅうぶんに満足の様で、くるくる回して楽しんでいる。

 

ひらひら・くるくる・キラキラ☆

しばらくはこれが一番のお気に入りになりそう♪

 

おもちゃを最大限に楽しむ為のプラスαを見つけてあげると、もっと長く大切に遊んでくれる。

 

娘の純粋な想像力は、更に色々な空想をして広がっているようで、

輝く光線からはたくさんのミラクルが飛び出している様子☆

 

子供の無限の想像力を働かせることは、全ての学びの基礎になる。

 

このひらひらミラクルも、将来何かを生み出してくれるだろう。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ