春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

爆笑X’mas会☆

~酔っぱらいパパvs本気の子供たち~

先日も記事にした、仲良しご家族とのクリスマス会を開催した話です♪

大人4名と子供2名。

hazukiken.hatenablog.com

はじめはケーキ作り♪

子供たちは始まる前からテンションマックス↑↑↑。

生クリームにチョコチップ、苺と、大好きなものばかり♪

作るよりつまみ食いばかりで、

洋服を汚しまくって、にぎやかに完成!

 

と同時に、パパたちは豪華なお料理を作ってくれて、

パーティーのはじまり、はじまり~☆

 

f:id:hazukiken:20171219104645p:plain

 

と、ものの10分で子供たちは庭へ出て行ってしまう。

気持ちが高ぶって、椅子に座っていられない。

仕方なく大人が1人ずつ庭へ出て、子供の相手。

子供って、寒くないの・・・

 

大人がお料理を一通り食べたところで、ケーキタイム☆

この時は子供たちも一目散に部屋へ戻ってくる。

「あわてんぼうのサンタクロース♪」を熱唱し、

あっという間に6人でホールケーキをペロリ!

 

続いてプレゼント交換♪

予めギフトに紐を付けて、誰がどのギフトに当たるのか、わからないようにしておく。

そしてみんな同時に、「せーの!」で紐を引く。

パパたちはすでに酔っぱらって、手元がおぼつかないけど。笑

勢いにのったところで、ゲームタイム~!

 

f:id:hazukiken:20171219105005j:plain

私が作った福笑い。

ハートは娘が貼った。

大人が「あれれ?」と戸惑う姿が子供たちには好評♪

一番難しいのはトナカイの角。

子供たちは目隠しの下からチラッと覗いちゃう。なんて可愛らしい姿も。

 

続いて、

f:id:hazukiken:20171219105821j:plain

100均でついで買いした、お魚釣りゲーム。

これ、酔っぱらいパパたちにはキツかったようで、

思うように釣れない。

「本気の子供 vs 酔っぱらいパパたち」の勝負は・・・・

 

子供たちの圧勝!

 

こうしてパーティーはお開きに。

昨年も同じメンバーでクリスマス会をした時は、

子供たちは普通に遊んでいるだけだったのに、

今年はケーキ作りやゲームに参加できて大いに盛り上がった!

 

子供の成長と共に楽しみの幅も広がっていく。

来年のクリスマス会が今から楽しみ☆

 

f:id:hazukiken:20171219104645p:plain

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ