春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

クリクマス会の準備

~パーティーはもう始まっている☆~

家族ぐるみで仲良くしているお友達と、クリスマス会をすることに☆

場所は我が家。気兼ねなく、子供たちが騒いでも大丈夫!

 

そこで、計画していること・・・

f:id:hazukiken:20171208110513j:plain

 

①プレゼント交換

これは外せません♪

大人4名、子供2名での交換です。誰に当たっても良い品として…

 

f:id:hazukiken:20171205124545j:plain

 KALDIのお菓子☆

中央のサンタとトナカイはゼンマイのおもちゃです。

 

②クリスマスケーキ

これは当日に、ママと子供の4人で作ることに。

子供はデコレーションが大好きだから、

キラキラの製菓材料を多めに準備☆

 

③お料理

これが一番大切!

パパたちにお任せした。

お友達のパパは元シェフ!!! 私の夫も料理上手!

そうなんです。ママたちよりパパたちの方が、豪華な料理が完成するのさ♪

 

④ゲーム

これが悩むところ・・・。

5歳児が楽しめて、室内で少人数でできること。

ググったところ、

 

・福笑い : サンタやトナカイの顔を手作りして、目隠ししてパーツを並べる。

・紙コップピラミッド  :制限時間内に高く積んだ人が勝ち。

この二つが有力候補。

こちらのサイトが参考に↓

 

puti-chiebukuro.com

asukainfo.com 

f:id:hazukiken:20171205171136p:plain

 

あとはクリスマスソングとお酒を用意すれば、オッケイ!

そうそう、簡単な仮装小物も用意しよう♪

パーティーの楽しさは準備から始まる。

 

クリスマス会を楽しめるのも、

無邪気な子供たちと、仲の良いご家族の存在があるから。

その感謝の想いを込めて、準備に励もう♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ