春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

こうようって?

 ~5歳の紅葉~

近所のお寺へ、家族3人で紅葉を観にいきました♪

f:id:hazukiken:20171125171511j:plain

 

今年もきれいに色づいています♪

毎年この時期に来ているので、娘の成長がよくわかります。

思い返してみると・・・

 

●0歳と1歳の時・・・

おんぶ紐の中でまったり。

 

●2歳の時・・・

おぼつかない足取りで、どうしても自分で階段を上がると聞かず、

両手を持ってずっと中腰で歩いていた。

 

●3歳の時・・・

手をつなぐのを嫌がり、走り回っては人にぶつかり、

皆さまに謝り続けながら後を追った。

 

●4歳の時・・・

売店の可愛らしい絵柄のお守りや鈴が気になって、

買いもしないのに、ず~っと売店にいた。

 

●そして今年・・・

自分で手を清め、お賽銭をいれ、手を合わせ、目をつぶることができた!!!

 

f:id:hazukiken:20171125171557j:plain

 

なんて成長したのでしょう!!

 

と、夫と感心して見ていたら、

どうやら、「紅葉」の意味を間違って理解しているようで、

不思議な行動を始めました。

 

「こ~よ~、こ~よ~」と言いながら、

豆まきのようにモミジを撒いたり、

自分の服に付いた銀杏の葉を、「こ~よ!こ~よ!」といって

数えるように一枚ずつ落としたり・・・

 

家に帰っても、オモチャをかごに片づけながら、

「こ~よ!こ~よ!」といっていた。

 

どうやら掛け声だと思っているらしい・・・  笑 

 

f:id:hazukiken:20171125173326j:plain

 

今年も成長を感じて、写真もきれいに撮れて、大満足の紅葉狩りでした!

 

来年は「紅葉」を正しく理解できたらいいな♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ