春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

お弁当はママのお手紙4

~エスカレートする要望~

今秋の初旬に読んだ絵本

hazukiken.hatenablog.com

この絵本のおかげで、秋のお弁当ハードルが上がってしまい、

私は自分で自分の首を絞める事態になっています・・・泣

 

今日はこの秋3度目のお弁当を作りました。

前回のサンドウィッチを経て、サンドウィッチかおにぎりの、どっちが食べたいかを聞いたら、

「おにぎり!」と即答。

私は張り切って、娘が大好きなPEZの形のおにぎりを作ってみた。

食べやすさ、作りやすさを色々と考えた結果です。

 

f:id:hazukiken:20171114105143j:plain

 

画像のお弁当の、みかんの顔がない状態のものを見せたところ、

主人には、「こけし弁当?」と言われました。(確かにPEZより、こけしに近い。)

頭がもっと大きくないとPEZっぽさが出ないんだな。

 

幸い娘はこけしを知らないので、なんとなくPEZに見えたようだけど、

「ミニオンがいい。」と、不満げな顔。

う~ん、これではダメなのか・・・。

お弁当は完成したんだよ。と言いたいところだけど・・・

 

f:id:hazukiken:20171102133425j:plain

はいはい。

持っているPEZはこれなので、お弁当のおにぎりはPEZじゃない。ということね・・・。

 

もうPEZ弁当は断念して、

みかんにミニオンの顔を描いて、「ミニオン弁当」と命名したら納得してくれました。

 

朝の限られた時間に、今日一日のエネルギーを使い果たした気分になってしまった。

 

子供の要求はキリがないものだけどね。

ママも頑張ったんだよ。そこ、わかってよ。

と、心の叫びをここで出させていただきました。

 

読んでくださりありがとうございました。感謝。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ