春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

お弁当はママのお手紙

~秋はお弁当が楽しい♪~

とにかく絵がとても可愛らしい絵本の紹介です♪

 

まず表紙に惹かれます。

 f:id:hazukiken:20171011153748j:image

 

 

 

お話の内容は、一週間のお弁当が描かれています。

 f:id:hazukiken:20171011153805j:image

アキちゃんという女の子の髪についているパッチンと、

お弁当がリンクしているという、

なんとも微笑ましい内容です。

ページが下から上にめくる製本になっているのも効果的。

 

 

 

f:id:hazukiken:20171011153818j:image

最後のページまで、ここまで可愛い!

文字は全てひらがなとカタカナだから

娘も自分で読めて嬉しそう。

 

 

きっと、子供にとってお弁当は、

ママの愛情を受け取る、大切なツールなんだと思う。

 

来週は秋の遠足がある。

お弁当、頑張ろう!

 この絵本をじ〜〜っと見ている娘…

わたし、自分でハードルを上げてしまった⁉︎

 

 

●10月14日 鉄道の日

~明治5年、新橋~横浜間に日本初の鉄道が開通~

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ