春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

Tシャツ簡単、巾着作り!

~思い出を残すリメイク~

娘が2歳の頃に来ていたこのTシャツ。私のお気に入りの1枚でした。

でもすぐにサイズアウトしてしまうんですね。(泣)

f:id:hazukiken:20171005141356j:plain

生地も傷んでいないし、シミや汚れもない・・・

捨てるにはもったいないと思いリメイクすることにしました。

 

思い付きで作ってみたらあっさりと完成したのでご紹介します♪

 

①どこも切らず、そのまま首と袖の部分を縫いとめる。

②上下をひっくり返すと裾が上になります。

そこへ、もとから折り返して縫ってある部分に適当な紐をします。

f:id:hazukiken:20171006195512j:plain

あっという間に巾着になりました!

柄が上下逆になってしまうはご愛敬☆名前タグを付ければ紛れます。大きさも手ごろです。

 

乳幼児期の衣類はすぐにサイズアウトしてしまいます。リサイクルショップに売ったりするのもいいけど、思い出の詰まった愛着のある服は、リメイクすることでまた使えたら嬉しいですね。

本人も喜んでいるのを見て、心がほっこりします。  

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ