春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

自粛の春の楽しみ

〜お気に入りスポット新発見!〜

第4波の兆し(すでに兆しというレベルではないように感じますが…)ではありますが、

小学生の娘は春休みですし、ぽかぽか陽気に誘われてお出掛けしました。

 

出かける先は、

「自家用車で行く、人出の少ない屋外」

という条件で検討しました。

 

ということで、

桜の名所

遊具が充実した公園

高速道路のハイウェイオアシス

といった混雑が予測される場所は外しました。

 

行ったのは名古屋市港区にある「ブルーボネット」です。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット

f:id:hazukiken:20210329102851j:image

冬の間は閉館している為、3月にオープンしたお花畑です!

 

正式名称は、「ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット」といいます。

ワイルドフラワーとは、自生する野性の花の総称です。

 

桜、ミモザスイセンムスカリ、モモといった花が満開に咲いていました。

f:id:hazukiken:20210329103355j:image

ガーデンデザイナーに設計された部分もあり、可愛らしい世界が広がっています。

f:id:hazukiken:20210329103545j:image

名古屋の中心地から離れていることもあって人出は多くなく、ゆったりと花を眺めながらお散歩できます。

 

ワークショップにも参加し、アロマベアを作成しました。

f:id:hazukiken:20210329103743j:image

娘も大満足のようで、春休みの楽しい思い出になりました。

f:id:hazukiken:20210329164800j:image

広い園内はゆっくり歩いても20分ほどですが、花を観察したり写真を撮りながら回ると1時間ほどはあっという間に過ぎています。

 

コロナ禍に春を満喫できる場所は貴重ですね。

これをきっかけに、新しくお気に入りの場所が増えるといいなと思います。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ