春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

2020年10月10日は幸せが振り込む日

~末永い幸せを願って~

今日は2020年10月10日。

数字がきれいな並びです。

 

ちょうど10年前の、

2010年10月10日は、

大安の日曜日でした。

 

私の記憶では、

2010年の一年間の中で、

一日の結婚式の件数が最も多かったのが、

この10月10日でした。

 

それに比べると今日の件数はずっと少ないと思いますが、

それでも前後の日程よりは多いと思います。

 

あいにくのお天気の会場が多いことと思いますが、

雨の日は縁起が良い日です。

 

「雨が降りこむ」と

「幸せが舞いこむ」とかけて、

f:id:hazukiken:20201009173723j:plain

雨の降る日の婚礼は、

「今日はたくさん降り込みますね。」

とご挨拶するのが、お祝いの言葉になります。

 

全国にいる多くの今日結婚式を挙げるお二人に、

たくさんの幸せと最高の笑顔と、

かけがえのない思い出が訪れますように。

f:id:hazukiken:20201009173810j:plain

 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ