春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

45歳が思うこと

~心は満たされていく~

私事ですが、誕生日を迎え45歳になりました!

そうです。初めてブログで年齢を公開しました!

(誰も気に留めていないことは十分にわかっています。ただの女心です。)

 

40代になったとき、

「あぁ、こんなに年をとってしまった。

40歳って、どうがんばってもおばさん・・・」

 

と思いました。

それから5年が経ち、

 

年齢を堂々と? 普通に?

さらりと口にできるようになりました。

 

諦めたのか

開き直りなのか………

 

理由すらどうでもよいです。

私は45歳だということ。

この事実に対し、特に何も異存はないです。

f:id:hazukiken:20200811094623j:image

この心境の変化はなんでしょう?

 

他人の目を気にしなくなった?

もう若見えにのために頑張る気がなくなった?

 

マイナスな考えばかりが浮かびますが、

よくよく考えてみようと思います。

 

最近の私の夫の会話は・・・

 

入道雲がきれいだとか、

庭のヒマワリが咲いてチョウチョが飛んできたとか、

娘の服をリメイクしたとか、

 

平凡で些細なことばかり。

それが和みます。

あとは、

 

ショートケーキより、よもぎまんじゅうがおいしいとか、

肉より魚が食べたいと

 

食の好みが変わってきました。

以前は、

 

誰かに認めてもらいたい。

一生懸命やったことに結果を残したい。

 

そういった気持ちが強かったように思いますが、

いつのまにか消えています。

自分が良いと思えば良いのです。

 

特別なことは何もなくても、

家族が元気ならその日は良い日。

f:id:hazukiken:20200811094703j:plain

夫と娘からのお誕生日プレゼントです。

 

メッセージカードと、

スコッチウィスキーと、

熱帯植物のアンスリウムです。

 

ケーキとバラの花束…じゃないんですね~

私の好みをよくわかっている夫セレクト!笑

 

人生はいつもこれから♪

 

加齢と共に体力は落ちていきますが、

その分、心は満たされていくことを願っています。

家族に感謝する誕生日でした。

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。

暑さに負けず、頑張りましょう!

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ