春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

結婚記念日は忘れはダメ

~あの日の気持ちを大切に~

旦那が結婚記念日を忘れていて、何もお祝いできなかった・・・。

そんな旦那様を私は軽蔑します。

普段から「愛してるよ。」と言ってくれなくてもいいから、お誕生日と結婚記念日は忘れずにお祝いして欲しい。

 

私の旦那さんは、毎年ちゃんと覚えていてくれる。いい旦那さんです。

私たちの結婚記念日は12月6日

f:id:hazukiken:20181121133839j:plain

記念日には二人きりで、少し豪華なランチに出掛けています。娘が保育園に行っている間に行けるから。

娘が産まれてからは、夫婦で外食するのはこの時だけになりました。

 

そして先日、夫が私に言いました。

「そろそろ結婚記念日だね。今年はどこに食事に行く?」と。

f:id:hazukiken:20181121133903j:plain

わたし、

 

わたし、

 

わたし、すっかり忘れていまた・・・。

夫に言われて、ハッと気が付いた!

でも顔には出さず、

「そうだね~、12月3日は月曜日だよね。」と返事をしました。

 

夫の目が一回り大きくなるのを見て、

あ!!日付を間違えた!と気が付いて、笑ってごまかしました。

これで記念日を忘れていたこともバレたと思う。

 

あぁ、なんということでしょう。

最近の私の頭の中は、娘・ハムスター・ブログでいっぱいです。

正直、夫の存在は大切に思っているけど、常に心を寄せているか。というと・・・。

 

これまで軽蔑してきた、世の中によくいる熟年夫婦のご主人と同じです、わたし。

そんな自分に驚きを隠せません。

気が付くと、自分はかつて(結婚したころ)の自分とは、夫への接し方が変わっている。などと考え始めると、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

f:id:hazukiken:20181121134656j:plain

結婚式をした、あの日の気持ちを忘れてはいけません。

その延長線上に、今の幸せがあるのだから。

 

穴埋めに、今年のお店探しは、私がしっかりとリサーチさせてもらいます。

そして旦那さん好みの美味しいお店を見つけます。約束します!

(でも、来年はちゃんと覚えていられるか・・・正直、自信ないなぁ。)

 

みなさんは、結婚記念日はどうしていますか?

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ