春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

今は花の力を借りよう

~生活に彩りを~

外出しにくい今、花に癒されています。

f:id:hazukiken:20200410092204j:image

先日拾ってきた桜。なんと4日も経っていますがまだ綺麗です。

 

フラワーセラピーがあるように、花には不思議な力がありますね。

 

しっとりと水分を含んで柔らかい花びら。

その色は、濁りのない鮮やかな発色。

そしてふんわりと香る甘い匂い。

f:id:hazukiken:20200410165540j:image

玄関の寄せ植えもリニューアルしました。

黄色いパンジーと、大輪はペチュニア、白い小輪はバーベナです。

f:id:hazukiken:20200411215357j:image

もうひと鉢、色違いでピンクのペチュニアと紫のバーベナです。

 

ガーデニングというほどでなくても、これだけでも日々の生活に彩りを添えてくれます。

スーパーに売っている切り花を買ってもいいし、鉢植えをひとつ買うものいいですね♪

 

春を楽しみましょう♪

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ