春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

初めてのお裁縫におススメ雑誌

〜年齢と共に愛読書も成長〜

子ども雑誌は、赤ちゃん向けから年齢や性別に合わせてたくさんの種類があります。

大きな本屋さんへ行くと種類が増えて、付録も様々あって魅力的です。

 

娘は女子なので、「ディズニープリンセス」や「おえかきひめ」が好きです。

最近は自分で対象年齢を確認して選ぶことも覚えました。

 

1年に4〜5冊買っているように思いますが、去る年末に、娘が一目惚れする雑誌を見つけました!

f:id:hazukiken:20191230161830j:image

大好きな「すみっこぐらし」のお裁縫キットが入っているのです!!

f:id:hazukiken:20191230161913j:image

子どもが使える太くて色もピンクとかわいい針と刺繍糸を使います。

フェルトに刺すところにはあらかじめ穴が空いているので、作り方はとっても簡単♪

f:id:hazukiken:20191228162036j:image

安全、安心にお裁縫が楽しめます!

f:id:hazukiken:20191228162112j:image

娘は私が繕い物などをやっているといつも隣で「やりたい〜!」と言いながら見ていたので、念願のお裁縫です。教えなくても上手に針を使っていました。

 

完成したのがこちら。

f:id:hazukiken:20191228162234j:image

左はフェルトの中にマグネットが入っていて、好きなところにペタッとくっつけられます。

この子ども針があれば、いつでもお裁縫ができますね。(大人があらかじめ穴を開ける必要はありますが。)

 

すみっこぐらしのキャラクターはアウトラインがシンプルで描くのも簡単ですから、子どもが作りやすいですね。

 

この雑誌には、他にもフェルトで作れるコースターやガーランドなどの作り方も紹介されています。

メインキャラクターの型紙がたくさん付いています。

f:id:hazukiken:20191231154128j:image

その型紙で作ったしろくまです。白いフェルトがあればできてしまう!これは1冊でとても楽しい雑誌です!♪

 

子どもが興味を持っていることを、このように何らかの形でやらせてあげられると嬉しいものです。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ